トイレのサイン

日中は10月とは思えない気温の高い日が続いていますが、札幌の朝晩はさすがに冷え込みます。

なので、寝たきりのバブーの体にタオルをかけて冷えないようにしているのですが、そうすると困るのがトイレシート交換のタイミング。

夏はおしっこをするとトイレシートの色の変化ですぐに気づいてあげられたのですが、タオルをかけているとそれが見えない。

気づかせてくれるのはバブー。

おしっこをしてトイレシートが濡れると、自力で動いてベッドから脱出。

「早く変えて!」のサイン。

ふと気が付くと、こんな風にベッドから這し出しているので、慌ててトイレシートを変えて、フカフカのベッドの上に戻してあげるのがパターン。

そんなバブー。

食事係のポール曰く、「今日もシャークのように食べたよ」。

良かったー。

まだまだ動く力もあるし、食欲もある!

夜のおやつのバニラアイスを食べて、今は気持ちよさそうに寝息を立てて眠っています。

まだまだきっと大丈夫。

こうしてそばにいてくれるだけで幸せです。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. バブーちゃん、力が溢れていますね。
    ベッドからはい出るなんて!素晴らしい❗
    オシッコで濡れて気持ち悪いという意思表示もできて。
    まだまだ頑張れますね♪

    • オシッコでちょっとでも濡れると、気持ち悪くてごそごそ動き出します。
      大抵はすぐに気づくのですが、目を離しているとベッドから完全に出ていたり・・・。
      元気な証拠!
      まだまだ頑張ってくれそうです。

  2. バブーちゃん、眼に力が戻ってきましたね。
    鮫のように貪欲に食べてくれたら元気だという証拠。
    トイレシートの交換を要求するほど体調が回復している様子、ホッとします。
    このまま一緒にクリスマス、新年を迎えて欲しいな。
    きっと大丈夫!

    • もうダメかな、と思ってから約2ヵ月が過ぎようとしています。
      点滴は続けていますが、食欲もあって安定しています。
      さすがに年越しは厳しいと思っていましたが、希望が見えてきました。
      頑張って欲しいです。いつまでも。

タイトルとURLをコピーしました