インフルエンザワクチン2022

うちのオットが今週月曜日にインフルエンザのワクチンを接種したのですが、その後、副反応で絶不調。

接種からすでに4日が経過した金曜日の今日になっても、朝からひどい倦怠感に見舞われているようで、かなりつらそう。

昨日は結婚記念日だったので、私が仕事から帰ってくるまで頑張って起きて待っていてくれましたが、今日は私が帰宅する前に寝てしまっていました。

毎朝オットが作ってくれて一緒に食べていた朝食も、今週はナシ。

それはそれで、私にとっては「コメ」三昧の和食、納豆ご飯と卵焼きなんかを久しぶりに食べられるので密かに楽しんでいたりするのですが、ワクチンの副反応って本当に人によるんですね。

同僚たちは接種当日も普通に仕事をしていて元気です。

オットのように倦怠感が・・・なんてぐったりしている人は周囲にいません。

日本人と欧米人の違いなのか、よくわかりません。

私は明日接種の予定です。

根拠はありませんが、多分「大丈夫」そうな気がします。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 2日続きでコメントが消え(1日目は二回目が残った)、今回は残ってくれ~!
    (って、消えたらそれまでですが)
    副反応、私の周りも特に問題なかった人ばかりです。
    私自身も、軽い関節痛のみで、朝薬飲んだら10時には快復。
    前日、寝る前にものんでおきました。
    次回は年明けに5回目、オミクロン対応ワクチンとなりますが、最新のウイルスに対応出来ているのかどうか。
    かかっていないのは、ワクチンのお陰か運が良いだけなのか。
    明日(既に今日)軽く済むと良いですね。

    • インフルエンザのワクチンは今まで受けていなかったのですが、念のため、今年は受けることにしました。
      接種後は、特に何も変わらず・・・。
      オットが倦怠感に苦しんでいるのが不思議なくらいです。
      副反応じゃなくて、別モノでは?と思い始めてきました。

      • はい、インフルエンザのワクチンでした💦
        打った跡が少し痛かったのみでした。
        薬液が痛い😖💥気がします。

        • 同感です。
          薬液がコロナより痛かった・・・。

  2. 初コメントです。いつも、がんばり屋さんの可愛いバブーちゃんに元気を貰えます。我が家にも14歳のウェスティがいます。夏前に気管虚脱になり、咳息切れにあくせくしてるうちに、食欲がなくなり…腎臓病ステージ3と判明…1週間点滴メインで凌ぎ、今日、ほんの少しだけ自ら食べる兆しを見せてくれました。旦那様の副作用、心配ですね…反ワクではありませんが、海外から発信されてるワク関係の良くない情報も見ることをお薦めします。内部告発など、暴露され始めてるようです。海外に続き、日本でも今回のワクの被害者の会が発足、国に認定と中止を求める訴訟へと動き始めました。国、医療、製薬の利権構造が表面化されてきたのは、事実だと思います。ワクは、本当に必要ですか?重症化しないって、それ本当ですか?私の周りでは、ワク接種してる方が代わる代わる発熱で休んだりしてます。インフルも同様だと思います。接種はいつでも出来ます。バブーちゃんの為にも今一度、情報を考慮してからのが、良いかと…大変不躾で申し訳ありません…これからもブログ楽しみにしてます。

    • コメントありがとうございます。
      バブーと同じ14歳のウェスティちゃん。
      病気が苦しくてかわいそうですが、食欲が出てきたら大丈夫。
      一日でも長く、少しでも苦しまずに一緒にいて欲しいですよね。
      ワクチンのこと、ありがとうございます。
      私は深く考えもせず、コメントを確認したのがすでに接種後でしたが、幸いなことに副反応はなく大丈夫です。
      私はともかく、オットの副反応の重さを考えると、ワクチン接種の可否、考えさせられています。

タイトルとURLをコピーしました