ぬくぬく

11月なのにあったかいな~と油断していたら、今日から急に寒くなった札幌。

ダウンジャケットやブーツ姿の人もチラホラ・・・。

冬の足音が近づいてきました。

今夜のバブーです。

フェイク暖炉の前でぬくぬく。

今日はペット用介護マットレスの上に、ちょっとでも体圧が分散されればと思って、点で支えてくれそうなバスマットを敷いてみました。

タオルとブランケットで作ったフカフカのベッドとどっちが寝心地がいいのか試行錯誤中。

体の向きを変えたり・・・、ベッドそのものを変えてみたり・・・。

そんな努力の甲斐あって、バブー、頑張ってくれています。

目はしっかり「きらり~ん」。

ご飯もちゃんと食べました。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 目がキラキラと黒光り♪
    老犬の代名詞みたいな、うっすら白く・・・ではないですね。
    食べて、目力があるうちは、頑張ってくれるはず!
    ベッド、余りフカフカだと重心が片寄ってしまうと思います。重みで引っ込むので。

    • 幸いなことに目はちゃんと見えているようでキラキラしています。
      ベッド、難しいですね。フカフカ過ぎると体が沈んでしまうので、介護用ベッドを作って時々寝る場所を変えています。

  2. バブーちゃん、本当に頑張っていますね。
    食欲があって眼力がある。
    お二人の側で穏やかに眠る。
    それだけで尊いことのように思えます。

    • 食事の量は少ないものの、ちゃんとしっかり完食してくれるたびに夫と喜んでいます。
      アイスクリームのデザート付きで。
      本当に尊い時間を与えられていると思います。

タイトルとURLをコピーしました