桜のお菓子

スーパーに買い物に行ったら、桜のお菓子のコーナーがありました。

もうすぐ4月ですからね。

パッケージがどのお菓子も全部ピンクで可愛かったので、思わず2種類ゲット。

・・・しましたが、カプリコは普通のストロベリーの方が美味しいですし、かっぱえびせんもやっぱり普通のかっぱえびせんの方が断然美味しいです。

春の気分を味わうことはできますが、本気で食べたいときは定番で。

札幌は気温の高い日が続いて、街中はほとんど雪がなくなってきました。

桜の開花も今年は例年より早いかも。

そんな今日は桜とバブーの思い出写真を↓。

2011年春 5歳

笑顔が本当に可愛い子でしたね。

重たい一眼レフカメラを首からぶら下げてお散歩するのが日課で、毎日毎日、何十枚も写真を撮っていました。

2016年春、10歳

大好きな切り株の上でポーズ。

2021年5月 15歳

振り返ってみると、上の写真の翌年2022年5月は、バブーの足腰がすっかり弱くなって歩くこともままならず、お花見どころではありませんでした。

どんなわんこも15歳の声を聞くと急に老化が進む、って聞いていましたが、バブーも本当にその通りでした。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. カプリコもかっばえびせんも懐かしい!ノーマルが一番美味しいのです。だって発売時に試行錯誤して発売した味付けですから。
    こちらは桜が開花しました。観測史上最速とか。桜前線はGW前には津軽海峡越えしそうな勢いです。これも温暖化なのでしょうか?

    • そちらでは桜がもう開花したんですね。
      札幌も今年は早そうな気がします。温暖化なのでしょうね。

  2. 真っ白ワンコには青空と桜の花びらがお似合い。
    枝垂れ桜の下で微笑む15歳のバブーちゃん、すごく可愛いですね!
    一年後にお散歩も不自由なほど弱ってしまうなんてこのときは想像できませんでした。
    でも、お二人の愛情の元で充実した犬生を全うしたと思います。この笑顔忘れません。

    この時期、桜やいちごをテーマにした季節限定のお菓子が多いですね。
    私も「限定」の文字に弱くて、ついあれこれ購入してしまいます。
    先日は虎屋さんで出している季節限定のいちご羊羹ミニを購入。意外に甘さ控えめで紅茶と一緒にいただくと美味しかったです。

    • 今でもバブーの写真を見ると泣いちゃいます。
      でも、笑顔を見て、バブー幸せそう、きっといい犬生だったよね、って毎日その繰り返しです。

      春は気持ちが上がるせいか、桜やいちごがテーマになると買っちゃいますよね。
      虎屋さんのいちご羊羹、美味しそう♪

タイトルとURLをコピーしました