首の寝違えとこむら返り

先週末のプライベート旅行からはじまって、出張と続いたので、今週末はゆっくり休養・・・と思っていたら、寝方が悪かったのか、首の寝違えとこむら返りでイテテテ・・・。

どちらも久しぶりで、特に夜中に起きたこむら返りは、どうやって「解除」すればいいのー!?って、結構慌てました。

先週、とにかくひたすら歩き回ったので、きっとそれが原因ですね。

首の寝違えは枕の位置が悪かったのか、寝る姿勢がおかしかったのか・・・。

なぞです。

そんなわけで週末は疲れた体を労わるように自宅で静かに過ごしました。

かつて、「気力・体力の限界」という言葉を残して会社を早期退職した先輩がいました。

当時は「まだ50代なのに!?」と驚きましたが、少しずつ無理がきかなくなってくるお年頃。

最近は食事会でも、若いみなさんは出された料理を完食しているのに、私だけ完食できず、本当に情けない気持ちになることも多々。

あんなに大食いだったのに・・・。

アラフィフあるある。

変わるものですね。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

コメント

  1. 50代あるあるですね。こむら返りは「コムレケア」というお薬がありますよ。僕も愛用しています。首は旅行先の枕が合わなかったのかもですね。場合にやっては枕なしで寝るのもいいらしいですよ。以前、低反発枕を買ったらかえって首が凝ってしまって、今は昔から使ってる、ほとんどペチャンコの枕(笑)で寝てます。これが一番。

    • そういえば、泊まったホテルの枕が合わなかったのかもしれません。
      やたらとたくさん置いてあったので、妙な高さを感じながら寝ていました。
      私も家の枕は、首にシワができないように、ほぼペチャンコを愛用中。いいですよね(笑)。

タイトルとURLをコピーしました