また、キツネさん

今夜もまた、帰宅時に柴犬サイズのキツネさんに会いました。

近所の月寒公園から降りてきた、約1ヵ月前に会った子と同じ、あの子だと思います。

家の近くの住宅街を歩いていた時に、急に横から飛び出して来てぶつかりそうなほど近い距離で一瞬目が合いました。

ポールが、「キツネは人間がコーナーに追い詰めない限り、絶対に襲いかかってくることはない」と言っていたのを信じて、ただ黙って見つめていると、前回同様、ご近所の庭に姿を消しました。

動物は大好きですが、キツネさんの場合はエキノコックスが怖いのでどうしても身構えてしまいます。

キツネと言えば、最近になって知ったブランド「メゾン・キツネ」。

DCIM\100MEDIA\DJI_0452.JPG

札幌にはまだないのですが、東京には数店舗ある「音楽やファッションなど複数の分野を展開するライフスタイルブランド」。

YouTubeで知ったのですが、フランス・パリが拠点のブランドで、パリの「カフェ・キツネ」で働く石井庸子さんという現在81歳のマダムがとても素敵なのです。

こんな風に素敵に歳を重ねることができたらな、というお手本のような方。

「楽しく自然体で生きる」って、言うは易く行うは難しの典型だと思います。

ですが、こういう見事なお手本もいるわけで。

目指すは、「おしゃれマダム」。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

コメント

  1. えり子さんは、十分「楽しく自然体で生きる」人だと思いますよ。函館で出会ったメンバーは、自分の生き方を見つけて人生楽しんでるように映りました。だから、会社の人しか知らなかった僕には新鮮だったのかと。

    • そう言っていただけると、めちゃくちゃ嬉しいです。
      これからはますます「楽しく自然体で生きる」を意識して、ストレス抱えず過ごしたいな~と思います。

タイトルとURLをコピーしました