あじさいの季節

愛犬バブーがいなくなってから、お散歩をしなくなって季節の移り変わりを感じる機会が激減してしまいました。

通勤で毎日外に出てはいますが、行きも帰りも最寄りの地下鉄駅目指してまっしぐらなので、寒暖差は感じるものの、以前と違って季節の素晴らしさを愛でることのない日々。

7月下旬の今は、あじさいの季節なんですよね。

みなさまのインスタやFacebookで情報ゲット。

そういえば私も、バブーがいた頃、毎年この季節は色とりどりのポンポンみたいなアジサイをバックにバブーを撮るのが楽しみでした。

もうそれが二度とできないと思うと、本当に寂しい。

去年の今頃は毎週病院通いであじさいどころではなく、バブーとあじさいの写真を撮ったのは、一昨年が最後でした。

その頃は肺がん手術後の抗がん剤治療中の頃で、抱っこするたびに「軽くなったな~」って綴っていた日々を思い出します。

あじさいを見ると泣けてきそう。

バブーに会いたいよ~。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

コメント

  1. え、今あじさいのシーズンなんですか?!関東は6月上旬の梅雨入りからで、7月の梅雨明け頃に下火になります。北海道は梅雨がないですからね。
    あじさい、と聞くと函館の五稜郭公園そばの中華料理屋さんの塩ラーメン思い出します。仕事で辛い事があると、塩ラーメンで癒されてました。ラッキーピエロのチャイニーズチキンカレーも好き(笑)本当の癒しは、EC英会話後のビロングスでした🍺

    • そうなんです。北海道は今、あじさいの季節です。
      私も行きました函館の「あじさい」。
      塩ラーメンが激ウマでしたよね。
      そして、ビロングス、懐かしいですね。

  2. 一枚目の写真のバブーちゃん、青い花のドレスを纏ったみたいでキュート!
    赤のウェアも可愛いいですが、真っ白わんこにはブルーもお似合いですね。
    いつも笑顔がはじける素敵なお写真をありがとうございます。
    いつもブログでバブーちゃんの姿を見て癒やされていたので、こうして再掲していただけてとてもうれしいです。

    • バブーの笑顔は「ひまわり」みたいで本当に可愛くて毎日癒されていました。
      16年間に撮り続けた写真が大量にあるので、まだまだ載せちゃいます。

タイトルとURLをコピーしました