すすきのの猟奇殺人事件

札幌・すすきののホテルで頭部のない男性の遺体が見つかった猟奇殺人事件。

身内に警察官が複数いて小さい頃から警察官が身近だったので、私自身、東京の大学時代には就職先として警視庁に入ろうと真剣に考えて受験したこともあるくらいなので、世間を震撼させる事件・事故はとても気になります。

しかも、地元・札幌。

昨日も友人たちと飲んだ、すすきの。

これだけ監視カメラがあちこちに設置されていて、スマホで本人の知らぬ間に行動のすべてが追跡・記録されている時代に、事件から3週間が経過したいまなお犯人が見つからないのはなぜ!?と思って昨日も友人と話していたところ、今日になって逮捕のニュース。

容疑者はなんと、59歳の父と29歳の娘。

ニュース速報を見て驚愕。

父親は地元では有名な精神科医で、ひとり娘は不登校で近所の人さえも、その存在をほとんど知らなかった、と。

役割分担は娘の送迎だったらしいとネットニュースに出ていますが、ラブホテルに娘を送迎する父親なんていますか!?

娘が殺害した被害者の頭部を持ち去るのを助ける父親なんていますか!?

殺人事件に関する映画やドラマ、ドキュメンタリーを散々見てきましたが、凡人の想像をはるかに超える背景があるとしか思えません。

一体、何があったのか?

続報が待ち遠しい、今、最も気になるニュース。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

コメント

  1. えり子さんが警視庁入ろうとしたことに驚き!
    この事件、こちらでも大きく報道されてますよ。母親も逮捕されたとか。娘さんは引きこもりだったのですね。凄い大きな家でしたよね。
    一方神戸では6歳の子供が殺されてスーツケースに入れられた事件も、親子3世代、無職らしい。人間の闇を感じます。

    • そうなんです!母親だけは知らなかったのかと思ったら、なんと。
      神戸の事件も気になっています。鉄パイプで子供が死ぬほど殴るとか、ありえない。
      負のループ。どれだけ辛かったかと思うと・・・。人間の闇を感じますよね。

タイトルとURLをコピーしました