コロナ後遺症!?

コロナ感染から2週間が経過。

初日に喉の痛みと40度以上の高熱が出たこと以外は特につらい症状もなく、2日目から特効薬のお陰で熱も下がり、軽くて良かったと思っていたのですが、2週間経った今も「鼻声」が治りません。

鼻水の症状はなく、声だけがなぜかずっと「鼻声」なのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私の周りでもコロナになった後に声が変わったと言っている人がいますし、ネットで「コロナ、鼻声が治らない」と検索すると結構な数がヒットするので、同じ悩みを抱えている人は意外と多いことがわかりました。

今は時間が経てば治るだろうと楽観的に考えているのですが、この先どうなるかわからないので備忘録として。

今日の写真は在りし日のバブーが「鼻づまり」の時のイメージ写真です。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

コメント

  1. 自分も鼻声だと春に言われて、アレルギー検査で花粉とハウスダスト陽性になりました。その後、咳が止まらずコロナか喘息かと思ったら、喘息傾向ではあるけど、鼻水が気管に入って刺激して咳が出ているそうで、咳外来の専門の先生に言われました。今も鼻声で、匂いもあまり分かりません。だからご飯があまり美味しくありません。えり子さんも症状悪化したら、アレルギーの専門医とかに相談した方がいいかも。

    • そうですね。何も自覚症状がないのに鼻声ってことは、何かしらどこかに不具合が起きてるってことだと思うんです。
      そのきっかけがコロナなのかどうかはわかりませんが。
      1ヵ月経っても治らなかったら専門医に相談してみます。

タイトルとURLをコピーしました