夫のイギリス里帰り

実は先月末にオットが母国イギリスに里帰りをしました。

3週間分の荷物を入れた大きなバックパックを背負って。

2018年10月以来、早いもので5年ぶりの帰国。

以前は2年おきくらいに里帰りしていたので、今回の出発前はさすがのオットもナーバスになるほど久しぶり。

オットは57歳、義母は87歳なので、できれば夫婦揃って里帰りしたかったのですが、私は仕事の都合で断念。

そして、3週間が過ぎ、昨夜オットが無事、日本に帰国。

義母が高齢なので、もしオットがもう少しイギリスにいたいと言ったら、「気が済むまでイギリスにいてもいいよ」って言おうと思っていました。

ですが、なんと、

「日本、最高♪ もっと早く帰ってきたかった」、ですと。

かつては、口を開けば「イギリスの良さ」を語り、英会話教室の生徒さんにも、「そんなにイギリスがいいなら、帰ればいいのに・・・」なんて嫌味を言われたこともありましたが、20年も住めば変わるものなんですね。

私も意外。

近々、オットのイギリス帰国感想動画を英語で作りますので、乞うご期待!

「母国イギリスと比べて、日本は何から何まで素晴らしい♪」、そうです。

嬉しい驚き。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. ポール里帰りしてたんですね。でも、良かったですね、また自由に行き来出来るようになって。お母様も喜んでいたでしょう。
    で、落ちは日本に帰りたい。ポールもそろそろ日本の生活の方が長いのでは?海外に行って分かる日本の良さですね。
    東京のインバウンドを見ればやはり魅力的な国なんだと思います。
    海、山、温泉、日本食、日本の伝統文化…先日東北を1週間旅して、いいなあとしみじみ思いましたよ。先日はいずみさんと本場パリ直営店のフレンチ行ったし、なんでも御座れの日本ですね。

    • ATSUSHIさんはよくご存知と思いますが、ポールは英語のレッスンでもイギリス自慢をしょっちゅうしていましたよね。
      それがいまや、ブレグジットの影響でポールが知っているイギリスではなくなってしまったようなんです。
      なので、早く帰りたかったと。
      そう言ってもらえると日本人としてはやはり嬉しい♪
      安全で清潔で、人々は優しく親切、真面目で日本のサービスは最高。
      20年かけて、ようやく日本の良さをわかってくれるようになったのね、としみじみ。
      いずみさんと本場パリ直営店の写真、見ました。紳士、淑女で素敵でした。
      次回は是非、ポールと私も仲間に入れてくださいませ。

  2. 勿論、今度行きましょう!男性はジャケット着用のドレスコードがあるけど、ポール着てくれるかな?

    • ポールも一張羅のジャケットは持っているので大丈夫です!
      その時はよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました