後輩から学ぶこと

今日は会社の後輩とランチ。

お店も後輩の選定ですが、こういうのが食べたかった!という定食屋さんで、さすがよく分かってくれています。

久しぶりだったのでランチタイムの1時間ではまったく足りませんでしたが、お互い超マシンガントークで話したかったことはちゃんと話し終えてすっきり!

私の方が何歳も年上なので本来はアドバイスすべき立場ですが、後輩の話を聞いて我が身を振り返り反省することも多々。

若い人と話をすると気づきがあって、後輩から学ぶことは多い。

そして、「いつか○○さん(←私のこと)の下で働いてみたいと思っているんです」と言ってくれました。

「それは絶対やめた方がいい」と全力で止めましたが、お世辞だとわかっていても、そう言ってもらえると嬉しいものですね。

人間だもの。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました