もう金曜日!?

あっという間に金曜日。

若い頃は「わーい!やっと金曜日!!」って喜んで飲みに出かけていたものですが、今は仕事もプライベートもやるべきことがたくさんあり過ぎて、「もう今週終わっちゃうの!?ちょっと待ってよー」の心境です。

時折ネットで拝見しているライフ・コーチングの講師が「時が過ぎるのが早く感じるのは日々が充実している証拠です!ファイト!!」って言っていましたが、そうなんですかね!?

そうポジティブにとらえることができればいいのですが、慌ただしいばかりで、なかなか。

「あ~、今週もまた時間がなくてできなかったな・・・」、って木枯らしの中を帰宅するのは切ないもの。

毎週末に「もう金曜日が来ちゃった・・・」って嘆く日々。

でも、考えてみると、日本の首相もアメリカの大統領も、持っている時間はみな同じなんですよね。

あちこちにガタがくる50代中盤の私よりはるかに年上で各国、各自治体、各企業などなど組織のトップに立つ人たちの時間管理と仕事の処理能力、瞬時の判断力は尋常じゃない。

同い年あるいは年下の人が大企業のトップになったというニュースが流れてくる昨今。

その人たちの凄さが、この歳になってわかってきました。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 時の経つのは早く感じますよね。それだけ、やるべき事をテキパキこなせる様になった証拠かも。ポジティブにいきましょう!
    ちなみに、僕は今週は恐ろしく遅く感じた金曜日でした。製品説明会が1日に2回とか、人前のプレゼンが多かったのが原因ですね。
    人によって時間の感じ方って変わるもの。今日の土曜日は早かったなあ。

    • 先週のことだと思っていたら先々週のことだったり、時間の感覚がカオスになってきました。
      ポジティブに行きます!
      土日はもっと早く過ぎてしまいますよね。一日一日を大切に過ごさねばと思う今日この頃です。

タイトルとURLをコピーしました