年末女子会

今日は円山で女子会ランチ。

行ったのは、「結わえる」(中央区北1西28)さん。

道産食材を使った体に優しいランチセット。

最近、こういう感じのお店がどんどん増えてきましたね。

1階がショップで2階がレストラン。

すべてのテーブルが女子会で男性はゼロでした。

そんな、女子に居心地のいいお店で、50歳で転職をして今は東京で働くHさんと久しぶりの2人食べ&飲み。

懐かしいな~、この会話のテンポ。

私よりずっと年下だけど、聡明で頼もしい彼女。

20年近い付き合いで、私が悩んだり行き詰まったりした時にはいつも真剣に話を聞いてくれて、適切なアドバイスをくれるので頼りにしまくっていたけれど、自分がさらに輝く場所を見つけて華麗に転身。

久しぶりに会った彼女は、「転職したばかりなんで、毎日大変ですよー」と言いながらも前向きで、羨ましいくらいキラキラ輝いていましたね。

私も頑張らねば、とそう思いました。

そんな年末女子会。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました