息抜き大事

休日の今日は妹のお誘いで北広島の三井アウトレットパークへ。

妹が買いたかったのは仕事用のスーツだったのですが、コロナで在宅勤務が広がって一気に仕事着の需要が減ったのとカジュアル志向の時代の流れもあって、どこのショップもスーツはほとんど売ってない。

あったとしても、冠婚葬祭の時に着るような正統派のスーツばかりで、なんか違う・・・。

歩き回って探しつかれたので、「鎌倉パスタ」でランチ。

ショッピングは大好きですが、妹とのおしゃべりはもっと楽しい。

今日のテーマは「お金」。

共働きで子供が2人いる妹は将来に備えてお金の勉強をはじめたそうで、ファイナンシャル・プランナーの資格を取りたい、と。

今までは子育てで必死だったけれど、子供も大きくなって余裕が生まれた証拠。

「自分のためにも家族のためにもなるから、勉強して資格取って!」ってお願いしました。

私はお付き合いだけだったはずなのに、数着衝動買いしましたが、妹は結局気に入ったものが見つからず手ぶら。

さすがファイナンシャル・プランナーのたまごちゃん、無駄遣いはしませんね。

買ったのは洋服ではなく、食べ盛りでスィーツが大好きな子供たちのためのお土産、HAKATAの「ジャンボみたらし団子」。

一日まるまるショッピングとおしゃべり。

楽しい息抜きデーになりました。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 先日、近くのアウトレット行って、何も買わずに帰ってきました。妹さんと一緒でスーツと靴を買いに行ったのですが、無くて。結局は新宿の百貨店で買いました(笑)。良い物は百貨店で買え。昭和人の教えですね。

    • 男性も同じなんですね。
      本気で探す時は百貨店なんだと改めて思いましたが、百貨店でもかつてのような品揃えではなく、なんとなく物足りないです。

タイトルとURLをコピーしました