サラダとフルーツ弁当

前日夜に仕込むお弁当用のサラダ。

ドレッシングはピエトロのドレッシング、グリーンキャップの「和風しょうゆ」

今も昔もピエトロ好き。

オクラ、きゅうり、ブロッコリー、ミニトマト、コーンとパストラミのサラダ。

豆とオリーブ、レモンとたまねぎも。

そして、もうひとつのお弁当箱はフルーツばっかり。

オレンジとシャインマスカット、キウイと柿をたっぷり詰めて出来上がり。

これにロールパン2つが本日のお弁当。

最近はじめたばかりの弁当生活。

新鮮で毎日楽しんでいますが、このラインナップは結構お金がかかることに気が付きました。

フルーツも野菜も以前に比べてすごく高くなっているので、もしかしたら外食するより出費が嵩んでるかも!?

夜ご飯を食べない分、ランチが大事なのである程度の出費は許容していますが、いつまで続けられるか・・・。

以前はラーメン、とんかつ、スープカレーが日々の食事だったのに、今欲するのは野菜とフルーツ。

変わるものですね・・・。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 美味しそうで、ヘルシーなお弁当ですね。でも、シャインマスカットとか、確かに高そう。でも、食は楽しむものなので良いのでは。医食同源と言う通り、健康な食生活は健康な体を作ってくれます。
    僕はホームベーカリーで朝焼いたパンでお弁当用の卵サンド作ります。作るのが楽しい、これも大切ですね。

    • シャインマスカットは結構日持ちするので毎日5~6粒をお弁当にしているのですが、大好きなので食べると幸せな気持ちになるんです。
      だから、高いけど、お店で食べたらもっと高いし・・・と自分を納得させています。
      そして、作るのが楽しい!!明日何をお弁当にしようかな?が楽しみになってきました。

  2. 好きなものを食べられるので手作り弁当は良いですね。私もお弁当派でした。
    50代は髪、皮膚、血液、骨など少しずつ弱ってくるので、タンパク質やカルシウムを取ることも大切になります。
    サラダにカッテージチーズ、サラダチキンやスモークサーモン、生ハム、しらすや海藻などを入れるとバランス良くなりますよ。
    意外とお豆腐を水分絞って(レンチンでも取れます)入れても美味しい。
    お試しあれ。

    • お弁当を自分が持って行くなんて今までまったく考えたことがなかったのですが、はじめてみると楽しみになって自分でも驚いています。
      お豆腐!いいですね。大好きなので早速試してみます。
      今はまだ切って入れるだけのサラダとフルーツ弁当ですが、いわゆるちゃんとしたお弁当も作りたいな、と思い始めました。

タイトルとURLをコピーしました