COCO’Sと配膳ロボット

今日は久しぶりの女子友と近所のCOCO’Sでランチ。

高校時代の同級生の義理姉で、ポールの英会話教室の生徒さんで、愛犬家で・・・。

共通点がてんこ盛りなので、あれもこれも話し出したら止まらない。

2時~5時まで、3時間ノンストップでおしゃべりして超すっきりー、楽しかったー。

そして、いつも賑わっているファミリーレストランのCOCO’Sでは、最新鋭の配膳ロボットが大活躍。

山盛りおろしのハンバーグ御膳をちゃんとテーブルに届けてくれました。

飲食店はどこも人手不足のようなので、配膳ロボット需要が高まっている模様。

注文した食事をしっかりテーブルに届けて、くるりと方向転換して厨房にスーッと帰って行く様子は、なんだか可愛い・・・。

オーダーはタブレットで、配膳はロボットで。

だんだん、人間のサービスを受けられるのが貴重な時代になってきましたね。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 今のココスってロボットが配膳するのですね?!それは面白い。注文もカラオケの選曲モニターみたいな注文増えましたよね。
    居酒屋とかも、とりあえずビール…と言おうとすると、「あ、が注文はQRコード読み取って、携帯からお願いします」とシャットアウト。QRコード?!っと思っていると、手慣れた後輩が自分の携帯見ながら、「生でいいすっか?」ってな感じです。「君慣れてるね」と感心して言うと、「草野さんが遅れてんすよっ」て、これパワハラですよね(笑)

    • いや、ほんと、急にそういうお店増えましたよね。
      ファミレスも居酒屋も、スマホが使えないと注文すらできない。
      自分より年上の人がいる時は率先して私が、自分より年下の人がいる時は年下の人にオーダーを任せています。
      阿吽の呼吸・・・ってやつですね。

タイトルとURLをコピーしました