明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。

楽しい年末年始休暇も終わり、今日から仕事はじめ。

年明け早々、大地震や航空機の事故と心がザワザワするようなことが起きて、普通の日々がどれほど有難く尊いかを改めて思い知らされています。

昨夜は夫婦で英国北海道人会という会合に参加させて頂きました。

場所はニッセイビルの「松尾ジンギスカン」。

過去や現在の英国在住者で北海道と何らかのゆかりのある方々の会で、私たちははじめての参加でしたが、みなさんフレンドリーでとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

そして、久しぶりの夜の宴会で、調子に乗ってお酒を飲み過ぎたオット。

たばこを吸いたいと喫煙所を探して店の外に出ていったものの、なかなか戻ってきません。

お店の人に喫煙所の場所を聞くと、このビルにはなく、隣のビルの2階にあるとのこと。

酔っぱらってお店の場所がわからなくなったのかもと思って急いで喫煙所に向かったものの、喫煙所は空っぽ。

おかしい・・・。

吸い終えたなら、絶対途中ですれ違うはず・・・。

なんで?、なんで?、と思いながらビルをウロウロしていたその時、隣のパブに見覚えのある後ろ姿が。

そう、こちらは「ダーウィン」という名のブリティッシュ・パブ。

そういえば、店内でたばこが吸えるお店なんですよー。

お店の前を通った時、「あら、素敵なパブ!」と思って写真を撮っていたのですが↓、

その時は真正面にオットが座っていることにまったく気が付きませんでした。

しっかり一杯オーダーして、スタッフさんと談笑中。

確かに喫煙室でひとり寂しくたばこを吸うより、隣のこちらのお店の方が断然いい。

心配して損したー。

そんな新年3日目の夜でした。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 素敵なパブですね。ポールが同化してしまった感じ。でも、ちょっと連絡欲しいですよね。心配するでしょ普通。そこは英国人特有なんでしょうか。
    こちら、沖縄組、1月2日の早い便で羽田に戻った自分は大丈夫でしたが、最終便にしたいずみさんは欠航に。その後2日間那覇で過ごして本日帰宅しました。本当に何があるか分かりませんね。

    • そうなんですよ。ポール特有事情で携帯電話を持っていないので、まさか隣のパブで飲んでいたとは思わずどこに行ったのか慌てました。
      羽田の事故、新千歳発だったこともあって他人事とは思えずショックです。いずみさん、そうだったんですね。事が事だけに文句も言えず・・・。
      私の姉も、今日やっと東京から北海道に戻ってきました。こうして日々穏やかに過ごせることに感謝です。

タイトルとURLをコピーしました