宴の後は

年末年始後の3連休、今回ばかりは本当にありがたい。

暴飲暴食がたたってお腹の調子が最悪。

昨日、今日は一歩も外に出ず、YouTubeをお供に安静にしておりました。

年末年始の数日間、楽しいからとついつい飲み過ぎて、食べ過ぎて・・・。

そして、宴の後は必ずと言っていいほど腹痛に見舞われます。

最近はすぐにお腹が一杯になって食べられないし、ちょっとでも食べ過ぎると翌日胃もたれで苦しくなるし・・・。

子供の頃からお腹が弱いことは自覚していましたが、近年悪化している気がするのは内臓も歳を取るということなのでしょう。

今年の目標は食生活の改善。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. わかります!私も揚げ物焼き肉の次の日、必ず胃が気持ち悪くなります!
    50過ぎからですね😅夫は同じ年代なのに全然平気で、外食が大好きでお付き合いも少々苦痛を感じてきました
    家で白米に少しのおかずが大好きです!
    今年もブログ楽しみにしていますね

    • 共感していただけて嬉しい!やっぱりそういうものですよね。
      以前はまったく平気だった、というよりむしろ大好きだった揚げ物、焼肉が胃に重い・・・。
      好きなので食べ過ぎるのがよくないかもですが。最近はお弁当も白米と梅干ひとつで充分(笑)
      そんな50代になりましたが今年もよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました