雪かきで負傷

先日の大雪で、雪かき中に肉離れで負傷したオット。

近所の薬局で買ってきた三角巾で右手を吊って、今日はこんな感じでした。

私は肉離れの経験がないので痛みの程度はわかりませんが、右手を少しでも動かすと激痛が走るようで、痛み止めを飲みつつ、今日は英会話のレッスンをすべてお休みして安静に過ごしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この家に住み始めた当初は若かったオットも、あと数年で還暦ですからね・・・。

頑張り過ぎると、「雪かき名人」も負傷するわけですよ。

先日の大雪の朝、近所で雪かき中のおじさまに「凄い雪ですね~」って話しかけたら、明らかにポールよりずっと年上でか細いおじさまが、「いやいや、雪はまだまだこれからでしょ」って笑顔。

持続可能とはこのこと。。。

何事もほどほどが大事。

雪かきも料理も掃除もゴミ捨ても、オットがこなしてくれている我が家は今、カオス。

これからの生活に暗雲が立ち込めている我が家です。。。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 肉離れが酷いなら整形外科にちゃんと受診した方がいいですよ。僕は調子悪いとすぐ医者に診てもらう派。診てもらうだけで気持ちが楽になります。
    自分の歳を意識した、無理をしない生活を楽しんだ方が良いと思います。困った時は、人やお金に頼る。これからはこれ必要。

    • そうなんですよー。今度会う時、是非、ポールに説教してください。
      今回も何度も医者に行くように勧めたのですが、「痛み止めを処方されるだけ」だからと頑なに拒否。
      少しずつ良くなってきているようですが、大事にならないか心配です。

タイトルとURLをコピーしました