街の真ん中のスケートリンク

仕事帰りに赤レンガ庁舎前の「アカプラ」を通ったらスケートリンクが出来ていました。

周囲の木々はキレイな電飾が施されていて、とても素敵な空間になっていました。

北海道育ちなので子供の頃はウィンタースポーツとしてフィギュア・スケートを楽しんだものですが、今、突然スケートを滑ろうとしたら滑れるものなのですかね・・・。

もう何年も滑ったことがないので微妙です。

街のど真ん中の、幻想的な空間のスケートリンクで、ちょっとだけ「滑ってみたいな~」と後ろ髪を引かれつつ、次の予定があったので入場は断念。

雪まつり期間限定の「スマイルリンク札幌」

必要なものは全部レンタルできるようです。

気になる方は是非。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 札幌の雪まつり、今年は4年振りにフルでやるらしいですね。コロナの広がりの始まりは、春節で札幌を訪れた中国人と、雪まつりが悪者にされた事が懐かしくも感じられます。
    ちなみに札幌市の小学校雪祭り写生大会で特賞もらったことあります。
    子供達には真駒内の自衛隊会場が滑り台があって人気でしたよね。懐かしいなあ。今は寒くてお店で熱燗飲みたいです(笑)こちらは、雪が降って大混乱でした。

    • 東京の積雪ニュース、こちらにも届いています。
      雪まつりを開催している札幌市民としては、わずか数㎝の雪で都市機能がマヒすることに驚きますが、仕方がないですよね。
      雪が降る露天風呂で飲む熱燗・・・、想像しただけでリラックス~。
      ATSUSHIさんのコメント読んでたら、なぜか定山渓温泉に行きたくなってきました。南区だから!?

タイトルとURLをコピーしました