週末のアジト

気が付けばもう2月。

あっという間に1月が過ぎ去り、雪まつりがはじまります。

仕事も生活もテクノロジーを駆使したいろんな便利グッズやツールのおかげで「時短」ができて楽になっているはずなのに、毎日時間に追われてヘトヘトなのは、なぜ!?

と思いながらのすすきののアジトで女子会。

10年くらい前にアジトのオーナーが、忘年会の余興として毎年作ってくれていた仕事仲間のパロディ動画を見ながら大盛り上がり。

今は卒業してしまった人も多い動画だったので、当時を思い出して笑ったり、胸がジーンとしたり。

そして、若い後輩女子たちがお土産に持って来てくれたチョコレートのバウムクーヘン。

ちょっとー、ナニコレ、美味し過ぎるー!と感動して、夜遅いのにほとんど食べちゃった。

「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」というドイツの老舗のお菓子屋さんのもので、札幌三越で買えるそうです。

一週間の疲れが吹き飛ぶ、美味しくて、楽しい夜でした。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました