オットの自己紹介動画

結婚して19年になるイギリス人オットの自己紹介動画を作ってみました。

オットが日本に来てからほとんどずっと一緒↓(約20年前の写真)で、

あっという間に年月が過ぎ去り、気づけば二人とも50代なかば。

溺愛犬バブーがこどもみたいなものでしたが、そのバブーも半年前にお星さまになってしまって、今はふたりきり。

函館の英会話教室で出会った時から今も変わらず、オットは英会話講師で私は会社員。

そんなオットに、最近できた趣味の動画制作のスキルを磨くべく協力してもらったのが、こちら↓の自己紹介動画。

つけた音楽のせいで、なんとなくムーディーな仕上がり。

字幕は自動でつけたものです。

もちろんネイティブ英語なので、一切の間違いもありません。

今は動画の字幕までクリックひとつで出来ちゃうことにびっくり。

昭和世代には驚きの連続です。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

コメント

  1. 見ましたよ!あの字幕って自動!?なんですね。さすがえり子さん凄い!と思っていたので(笑)
    コメント欄にも入れましたが、ポールが函館に来たのが1998、僕が1999…本当にタイミングなんですね。出会いとは不思議なものだと、YouTube見て感慨深くなりました。次回も期待してます、プレッシャーかな?

    • 見ていただいてありがとうございます。
      字幕が自動でつけられるって知らなくて、自分でつける気満々だったんですが、音声をちゃんと拾ってくれることがわかって、「えっ!?」ってなりました。
      凄い時代です。動画づくりって面白いなと今さらながら。なので、プレッシャーじゃなくて、嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました