猛吹雪

今日の札幌は一日中、猛吹雪。

恐ろしいほどの突風が・・・。

でも、雪かきはコツコツが大事。

一日でも休むと大変なことになりそうなので、毎晩帰宅後、たとえ吹雪の中でも少しずつせっせと雪かき。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このさらっさらのパウダー・スノー。

バブーがいたら、さぞかし喜んでいただろうな~と思いながら、ワタシはヘトヘト。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

燃料切れにならないように、決して無理せず・・・。

オットが負傷したので今シーズンの雪かきは多分無理。

土日も雪かき三昧になると思うと今から気が滅入ります。

故郷・札幌は本当に住みやすくて大好きなとても良い街ですが、こればっかりはね~。

玄関前も広くはないですが、70代になっても雪かき頑張れるかな~と思うとかなり微妙です。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 雪かき、腰痛めないでくださいね!
    お空に行ってしまった我が家の愛犬は毛が長く毛に氷いっぱいぶら下げて遊んでる姿が
    おかしくて愛おしくて‥
    今度はワンちゃんが思いっきり吠えてもいいように中古の一軒家がいいよね
    なんて話していますが、雪かきしなくてもいい冬のマンション暮らしはやめられません😆

    • ご心配いただきありがとうございます。
      ふたりとも雪かきで負傷なんてことになったら大変なのでマイペースでやっています。
      愛犬の雪遊び、可愛くておかしくて、本当に愛おしい・・・。
      お気持ち、よくわかります。人間と雪の戦いは大変ですけどね。

タイトルとURLをコピーしました