お薦めビールと香水

先日、一緒にランチをしたグルメな友人のお薦めビールがこちら、アサヒビールの「食彩」。

今まで飲んだビールの中の最高ランクで、ビール好きの人たちの間で話題になっているとのこと。

私は「スーパードライ」派で、ビールの美味さを語れるほどの知識はありませんが、泡がクリーミーでとっても美味でした。

そして、その友人のもうひとつのお薦めは、ジョー・マローンの香水「ウッドセージ&シーソルト」。

うわっ、これ、いい香り~。

試しに少しだけつけてもらって、うっとり。

香水は若い頃から大好きなんですが、香水の付け方が下手過ぎて周囲に迷惑をかけた過去のトラウマがあり普段はつけませんし、「これが自分の香り!」みたいなものには会ったこともなく、最後まで使いきることもないので今はもう買わなくなりました。

でも、こうしてお薦め香水を教えてもらったりすると、やっぱり香りはいいな~と思います。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 普段は全くアルコールを飲まない私ですが、飲み会で頼むならアサヒスーパードライ。
    でも、前に街頭で配布していたアサヒのマルエフ、一口飲んだらすごく美味しかった!
    スーパードライのようにキレがありつつ旨みもある。そのアサヒが出した食彩。
    ちょっと気になります。

    私も香水は好きです。香りアレルギーの人がいるので専ら自宅で楽しんでます。
    一番好きな香りは今はもう廃番になったエスティーの「Knowing」。残った香水をコットンにスプレーして洋服ダンスに忍ばせ残り香を楽しんでいます。

    • アサヒのマルエフ、飲んだことがありませんので、今度試してみます!
      そうなんですよね。香水つけて「香害」になりたくないので、私も専ら自宅で楽しんでます。
      ワタシはかつてエスティの「ビューティフル」が大好きでした。
      好き過ぎて、つけすぎて、周囲に迷惑かけて・・・、それがトラウマになっています。

タイトルとURLをコピーしました