愛犬の誕生日

昨日は、約1年半前にお星さまになった愛犬バブーの誕生日。

生きていてくれたなら18歳。

今も毎日、遺影に挨拶をして、真っ白でふわふわの、とびっきりの笑顔のバブーを思い出しています。

最近、更年期のせいか気分に物凄いムラがあり、落ち込むことも多いので、妹わんこが欲しいなー、って心から思っています。

犬種は小さめのヨークシャーテリアがいいのですが、オットはウェスティじゃないと嫌だ、と。

でも、私はウェスティには反対なんです。

大好きな犬種ですが同じ犬種だと、どうしても「おとなしくて可愛くて、わがままだけどお利口さん」のお姉さんバブーと比較してしまうから。

闘病生活が続いた晩年を思い出すのは辛いですが、元気だった頃の写真を見ると、思わずこちらも笑顔。

永遠天使。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. バブーちゃん18歳のお誕生日おめでとう
    1年半思い出さない日はなかったことでしょうね
    我が家に二代目シュナを迎えたのは先代がお星様になってから1年半経過してやっとブリーダーさんに挨拶に行けた時に出会ったこです。
    夫婦二人、年齢もえりぽんさんご夫妻と同じ頃です。犬種は同じでも雷、花火、激しい雨に怯える正反対の性格なんですが今は迎えて良かった色々制限はあるけどワンコライフ楽しんでいます。
    このブログにワンコが登場するの楽しみにしています😃

    • マルコ母さん、お久しぶりです!
      バブーがお星さまになって以来、一日たりともバブーのことを思い出さない日はありません。
      毎日毎日、部屋のいたるところに飾っている写真を眺めては楽しかった日々を思い出し、泣きそうになりながら騙し騙し日々を過ごしてきました。
      もうそろそろ本気で考えたいと思います。わんこのいない生活は寂し過ぎますね・・・。

タイトルとURLをコピーしました