ウクレレ、レッスン中

先日、どうしても欲しくなって、下見に行ったつもりの山野楽器で一目ぼれ。

思わず購入してしまったウクレレに夢中。

最近の人気楽器とあって、なかなかのラインナップ。

思った以上に種類もいろいろあって、値段もピンキリ。

店員さんには、「音が全然違うので、一度持ったらやめられませんよー」と10万円以上のものを薦められましたが、何事に対しても熱しやすく冷めやすい私ゆえ、高いものを買った方が一生懸命練習するかも・・と思う一方で、もし続かなかったら・・・という大きな不安(というか未来予想図)が頭をよぎり、結局は、「中」クラスのコンサートタイプを購入。

ウクレレの何が好きかって、なんといってもこの音。

ハワイアンな、このなんともいえない脱力感がたまらないの。

お店の人に薦められるがままに買った教則本『ミラクル☆ウクレレ』で、早速練習開始。

何しろ弦楽器は生まれてはじめて。

コード進行が全然うまくいかないー

意地になって練習していると、左手の指はつりそうになるし、皮もむけそうになるしで、可愛いくせになかなか手ごわい。

かつて、あんなにどっぷり音楽にハマッていたのに、音符まで読めなくなっていたのには、自分でもびっくり。

今の目標曲は、サザンの『TSUNAMI』。

これが上手に弾けるようになるまでは、絶対頑張る

コメント

タイトルとURLをコピーしました