いじわるモモちゃん

バブーが、遠くを見つめ、お座りしたまま歩いてくれない。

・・・と思ったら、お昼時に公園をお散歩すると必ず会うモモちゃん、遠方に発見。

だけど、このモモちゃん、とっても愛嬌のある可愛い子なのに、バブーには何故かとっても冷たい。

お尻の匂いも満足に嗅がせてくれない。

「興味ないわ」って感じで、

ツーンとしてる。

飼い主の私に対しては、こんなに可愛い表情を見せて甘えてくれるのに、

バブーに対しては、こんな一瞥を投げかけて、去っていく。

ひどい、モモちゃん。

ずっとお座りしておとなしく待ってたのに、待った甲斐もなく全く相手にされなくて取り残されたバブー。

ひとり、ぽつ~ん。

呆然・・・。

「ね、大丈夫?」

読んでいただけたら、
ココのクリックもお忘れなく
人気ブログランキングへ。

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

  1. あら、バブーちゃんかわいそうに。
    これはね、ももちゃんがバブーちゃんをライバルと思っているん
    ですよ。人気者のバブーちゃんが羨ましくてしょうがない。
    で、嫉妬していると。
    わんこ社会も人間と同じなのかもしれないですね。

  2. ん~っ。つれないねぇ~っ。
    私の子供たち二人のことを思い出しちゃいました。
    以前は、お兄ちゃんの方が、妹にべったりで、
    手をつなごう~と言っても、嫌がられたり無視されたり・・・
    が、最近は、幼稚園のお迎えに行った妹の方が、
    お兄ちゃんにべったり。
    ところが!今度は、お兄ちゃんの方が、つれない態度・・・
    なかなか上手くいきません・・・。
    そのうち、バブーちゃんとモモちゃんも入れ替わるかも?!

  3. モモちゃん、おもしろいですね。
    バブーちゃんに対する態度とeri-ponさんに対する態度、あからさまに違いますもんね。
    私の周りにもこんな人、いますよ~!!
    いろんな人がいて好きになったりきらいになったり嫉妬したり…犬も人間も全く一緒でおもしろいです。
    でも、1人残されぽつーんとたたずんでいるバブーちゃん…ちょっとかわいそう{涙}

  4. ももちゃんの表情すごい・・・(汗
    うちのオードリーもそうなのですが、
    ももちゃんはもしかして年下ワンコがあまり好きでは無いのかな?
    (バブーちゃんの方が年上だったらごめんなさい)
    バブーちゃん、せっかくお座りしてお利口さんだったのに
    可哀想でしたね。

  5. >Joyceさん
    ももちゃんも女の子。ふわふわラブリー系。
    確かに2匹はライバルなのかも?
    明らかな態度の違いに笑えるやら、バブーがかわいそうになるやら。
    わんこにも「嫉妬」っていうのは、ありそうですね。。。

  6. >ゆうさん
    ももちゃんとバブーが入れ替わることありそうですね?
    ベタベタ寄ってこられるとうっとうしいけど、つれなくされると寂しい。
    そんな関係なのかもしれません。
    とにかくこの2匹、休日のお昼時は必ず会うので、今後の関係が気になります。

  7. >はるかさん
    人間にも、相手によって態度が大きく変わる人って、たくさんいますよね。
    モモちゃんも、悩殺されそうなほどキュートなのに、バブーに対しては本当に意地悪なんです。
    きっといいライバルなんだと考えて、2匹を見守ってあげようと思ってます。

  8. >audley1115さん
    モモちゃんは3歳なので、バブーより確かに年上の女の子です。
    だから、意地悪されてるのかも・・・ですね。
    ただ大人しくずっと待ってただけのバブーが、存在を無視されて、かなりかわいそうでした。
    でも、飼い主に似てかなり鈍感なタイプなので、今は立ち直っているはずです。

タイトルとURLをコピーしました