真っ黒わんこのバブー

←人気ブログランキングに参加中♪

今日は一日中雨。

おかげで、今朝のお散歩後のバブーはこのアリサマ。

もちろん、普通に歩いているだけならこんなことには絶対にならないのですが、私が制止するのも聞かず、思いっきり原っぱの上でゴロゴロしてくれたせいで、最悪レベルの真っ黒け。

「わんぱくでもいい、たくましく育て!」が信条。

ちょっとくらい汚れたって、元気に遊んでくれればいいとココロの底から思っているけれど、ここまで汚れるとさすがに私もブルー。

あ~あ、どうしよー。本当に泥んこだよバブー

3日前に丁寧にシャンプーしてあげたばっかりなのに。。。

さっきまでぴっかぴかだったのに。。。

ここまで汚れてしまった時は、時間があればもちろんシャンプーするけれど、時間がないときはコレ↓。

「すすぎのいらない液体シャンプー」。

まだシャンプーできない子犬やシャンプーが負担になる老犬用だけど、真っ黒わんこのバブーの場合は日常使い。

この液体シャンプーを汚れのひどいところにスプレーして、タオルで思いっきりわしゃわしゃ拭いてあげると、少しはましになります。

その後は、蒸したタオルで、もう一回体中を丁寧にゴシゴシ拭いて、乾いたタオルでから拭き。

本当はさらにブラッシングしてあげると完璧だけれど、出勤前の忙しい朝。

とてもじゃないけど、そこまで手入れしている余裕はないので、ブラッシングは省略。

思いっきりぼっさぼさだけど、やむなし。。。

★お知らせ★

そんな真っ黒真っ白わんこのバブー、6月21日(月)北海道ローカルのテレビ番組、HTB『おは天』、朝6時9分頃からの「見てみて☆ペット」のコーナーに登場する予定です(多分3分間くらい・・・)。早起きの方はちょこっと見てみてくださいませ。

・・・なんて宣伝しておきながら、あの日の取材がどんな風に編集されているか、ドッキドキなのです。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. 今の時期は凄く毛が抜けちゃう{いぬ}
    ブラッシングどんだけすれば気が済むの?ってくらいですね{笑}

  2. これはこれは、朝のいっそがしい時間にカワイイおひめさまのこととはいえ大変でしたね~ごくろうさまでした。
    バブーちゃんの「きれいになったよ!」という自慢げな顔に癒されますけどね。
    でも仕事もあるのだから十分手を抜きながら、エリママも体をいたわりつつ過ごしてくださいね。
    なーんて偉そうに言っちゃって(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました