達成感ゼロ

人気ブログランキングに参加中♪

今日は約1年ぶりのTOEIC受験。

受験に備えて、今回は我ながら結構がんばった。

通勤の地下鉄でも、早朝も寝る前も、スキマ時間を見つけてはとにかく単語帳を開いて語彙力増強に励んできた。

何回受けても870~900点エリアを突破できないのは、語彙力不が最大の原因と思っていたから。

で、今回受験しての感想・・・、またダメ。

達成感・・・・まるでなし。

事前に時間配分をちゃんと考えてテストに臨んだけれど、長文読解でつまづいて、あせりまくり。

どうにもこうにも時間が足りなくて、このままじゃ全問解けない、と、途中で汗がドバッと噴き出し、テストが終わった時にはめまいがして、すぐには立ち上がれないほど頭がクラクラ。

普段、いかに頭を使わずにダレた生活をしているかがわかるけれど、まるまる2時間、まったく気が抜けないのは本当に過酷。

リスニングはともかく、リーディングが相変わらず悲惨。

何より英文を読むのが遅いから、答えを導き出すのに時間がかかりすぎてタイムアウト。

受験前は語彙力さえあれば早く読めるようになるはず、と思っていたけれど、そう単純なものではない。

今期の目標は高く、TOEIC950点&英検1級突破。

今日のダメっぷりを思うと前途多難な目標だけど、自分の殻を破るのは自分しかいない。

2週間後には英検1級の1次試験が待っている。

まだ2週間ある。

今日の反省を胸に奮起!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. お疲れ様でした。2時間の集中力、相当なものですよね。挑戦したからには結果を、と思うのは当然かもしれないですが、でもやっぱりそれだけではないですしね。私もその努力を見習います!ゆっくり休んで体調崩さないようにしてください。

タイトルとURLをコピーしました