白髪の猛威

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人気ブログランキングに参加中♪

白髪の猛威が物凄い。

このブログでも何度も書いているけれど、遺伝のせいか、日々の不摂生な生活のせいか、はたまた髪の毛の伸びるスピードが人より早いのか、染めてから2週間もする頃には、白髪が「こんにちは」。

2~3週間目は、毎朝、白髪との闘い。

白髪隠しのパウダーを使ったり、白髪が極力目立たない分け目を探したり。

4週間を迎えるころは我慢の限界。

そんな生活ゆえ、ストレスがめちゃくちゃ多い。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日、BBCで朝のニュースを見ていたら、シンガポールのベテラン女性キャスターが、すっかり白髪になっていて驚いた。

少し前までは白髪を感じさせなかったから、きっと白髪を染めるのを辞めたのだと思う。

年齢を調べたら、私より3つ下の45歳だった。

わかる、わかる。

白髪染めが無駄な抵抗に思える、そんな時。

「いま世界中で「グレイヘア」がブームになりつつある」という記事がプレジデント・オンラインで紹介されていた。

「「年齢を重ねる」ということを、さほど構えて考えない女性が増えている。もちろん年をとれば、不具合は出る。白髪もその一つかもしれない。でも、深刻に考えるより、自然体でとらえる。そういう女性が主流になっている」のだと解説していた。

染めてもすぐに白髪が生えてくるから意味がない・・・。

その葛藤と苦しみながら、今はまだ白髪染めを続けるつもりだけれど、いつの日か、辞める決断をする日が来るような気がする。

目指すはグレイヘアのマダム。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無理に隠す必要はない。

これはとっても自然なことなのだ・・・。

あまりの猛威に抗いがたく、次第にそう思いはじめている。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました