バリカン坊主

夫の坊主頭。

伸びてきたら、合わせ鏡を使って自分で器用にバリカンでカットしています。

年に10回カットするとして、20年以上このスタイルですから、少なくとも200回はこなしているので短時間で完璧仕上げ。

・・・だったのですが、今回は、一部に剃り残しがありました。

後頭部の直径2センチくらいの部分だけが長いまま。

私が見つけて指摘すると、

「剃り残しなんてあり得ないよ!あんなに何回もバリカンを往復させて丁寧に仕上げたのに・・・」と、大変なショックを受けておりました。

ベテランゆえの油断からなのか、今まで完璧にできたことが、少しずつできなくなってくるお年頃ってことなのか。

何事も過信は禁物。

それにしても見事な坊主頭。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. ポールのバリカン頭、洗髪が楽そうでいいですよね。でも、EC英会話で出会った頃はもっと長かったような。どちらにしろ、歳とともに、出来たことが出来なくなること多いですよね。でも、そんな引き算な人生はつまらないし、虚しくなるばかりです。出来ること、やれる事を考えて、そこそこ満足な人生が丁度いいと思える今日この頃です。

    • そうそう、ECの頃はもっと長かったですよね。
      今はほとんど、スキンヘッドと変わらないくらいの短さです。
      白髪も多いので、バリカンしたばかりの時はスキンヘッドにしか見えない。
      そこそこ満足な人生が丁度いい、私もそう思います。

タイトルとURLをコピーしました