首を上げた!

仕事を終えたら、ぴゅーっと自宅に飛んで帰って、バブーに「ちゅ~る」をあげるのが毎日の楽しみになってきました。

点滴と強制給餌はポールが適切にコントロールしてくれているので、私は夜のおやつ係。

バブーが凄い勢いで食べてくれるのが嬉しくて!

一週間前はまったく固形物を受け付けず、瀕死の状態だったことを思うと、凄い回復力です。

夜なので写真もキレイに撮れていませんが、

鼻チューブは痛々しいものの、

首を上げて起き上がろうとする、元気な仕草を見せるようになってきました。

生きようと頑張っています。

ちょっとした変化でも、すこしでも回復の兆しが見えると、介護が喜びに変わることを実感しています。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 私は夜のおやつ係・・・一番よいとこ取りですね(笑)
    変化をみせてくれると、報われますよね。
    無駄に動きすぎて体力消耗しないように気をつけてあげて下さい。
    (時々頭を少し高くしてあげるとか、視線の向きを変えてみたり)
    あと、褥瘡は見た目より深いことがあるので要チェックです。

    • おやつ係、ポールもいいとこ取りで「ずるい」と思っていると思います。
      元気になったのはいいですが、確かに体力も消耗しますよね。
      褥瘡、思ったより深そうだったので、今日、病院で診てもらいました。
      その部分の毛も剃ってもらって、保護クリームが塗りやすくなりました。
      日々、勉強しながらの介護です。

  2. バブーちゃんの「ちゅ~る」への執着が素晴らしい!
    食への執着は生きるためのエネルギーですからね。ホッとします。
    バブーちゃんの鼻チューブを見て昨日の人間ドックを思い出しました。
    今回は久しぶりに胃カメラ。大大大嫌いな胃カメラ….。
    今までバリウムで済ましていたけど、何回かに一度はクリアに胃の内壁をチェックしなければと鼻からカメラを入れました。結果は異常なし。
    でも、鼻や喉の粘膜がこすれて血まみれ。やっぱり胃カメラは苦手!!
    鼻チューブが上手なポールさんみたいな人に操作をしてもらいたかったな。

    • 私も鼻からの胃カメラ、嫌いです。
      というか、何度か試しましたが、痛くてダメでした。
      なので、以来ずっとバリウム一択です。
      知人のひとりは、鼻からのカメラでも「痛くないし、まったく何も感じない」と言っていてびっくり。
      力量によるのか鼻の形状の違いなのか。謎です。

  3. こんばんは。

    親知らずのコメントをさせて頂いて以来、しばらくぶりにゆったりする時間が出来たので、バブーちゃんを見たくなり遊びに来ました。

    バブーちゃんは、えりさんとポールさんからとても大切にされていて、本当に幸せなわんこちゃんですね。

    私も愛犬(2代目)が心臓病で、先日も夜間救急に行ってきました。

    わんちゃんは飼い主さんの幸せが一番嬉しいそうですよ‪*ˊᵕˋ*
    飼い主である私も、愛犬の幸せが一番幸せです‪*ˊᵕˋ*

    バブーちゃんに少しでも元気とパワーを送れるようにコメント、送信!!

    • でんてぃすとさん、ありがとうございます。
      歯の方は、いろいろ考えた結果、順調にいけばその技術では日本一と言われている有名な先生に来月手術してもらう予定です。
      バブーは幸せなわんこだね、ってみなさんそう言ってくれるので嬉しいです。
      幸せにしてもらっているのは私たちの方なので、最期まで精いっぱい介護しようと思っています。
      元気とパワー、受け取りました!
      心臓病の愛犬ちゃんも、バブーと一緒に頑張りましょうね。

タイトルとURLをコピーしました