歴代愛用カメラを売りました。

愛犬の可愛い姿が撮りたくて30代後半からハマったカメラ。

バブーが生きていた16年の間、小型デジカメ→一眼レフ→ミラーレスへと代替わりして、バブーとお散歩しながら、毎日毎日飽きもせず写真を撮り続けてきましたが、一年前に最愛の被写体がいなくなってしまった今、カメラの出番がすっかりなくなってしまったので、思い切って手放すことにしました。

今年はスマホも買い替えたし、動画カメラも買ったので写真を撮ること自体は楽しいのでやめていませんが、首からカメラをぶら下げて・・・はもうしないかなと思ったので。

そう思い立って、カメラ買取専門業者に電話したところ、その数時間後には出張見積に来てくれて査定→買取まで約1時間ですべて本日終了。

買い取ってもらった歴代カメラ↓。

専用のバッグや充電機器などアクセサリーもちゃんと残っているものの、一番新しいミラーレスでも10年前のものなので値段がつくのかな・・・?と半信半疑でしたが、全部まとめて約1万5千円でした。

これが高いのか安いのか、よくわかりませんが、断捨離して気持ちはすっきり。

査定に来てくれた方がとても丁寧で親切な女性で、壁に飾っていたバブーの写真を見て、「この可愛いわんちゃんの写真をたくさん撮っていたんですね」って。

カメラを手放すことに決めた気持ちもわかってもらえて、今まで楽しませてくれて本当にありがとう♪と感謝の気持ちでお別れしました。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました