通院と雪虫大量発生

今日は乳がんの3ヵ月定期検査で通院の日で、札幌医大付属病院に行ってきました。

3ヵ月ごとの通院なので、四季折々。

そんな今日ですが、冬の到来を告げる雪虫の大量発生が凄かった。

上のリンクは北海道新聞の記事ですが、その中に今日の大通公園の動画もあるので是非見てください。

粉雪じゃなくて、全部「雪虫」ですよ。

尋常じゃない。

道産子ですが、いまだかつて経験したことのない事態です。

雪虫の大群で逃げ場なし。

顔も頭も服も雪虫だらけ。

仕事仲間も、大通公園を歩いていた時に、雪虫を何匹食べてしまったかわからないと言っていました。

今年の夏の暑さゆえの大量発生のようですが、外出時は雪虫対策にマスク必須。

観光で北海道に来る方はご注意ください!

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 道新の写真凄いですね!雪虫って、曇った冷たい空気の中、優雅に数匹飛んでるイメージ。これは異常ですね。やはり温暖化が原因なのでしょうか?今年の冬は暖冬になるとか。生活する上では、雪が少ない方がいいですけどね。スキーする自分にとっては、切実な問題です。スタッドレス予約したばかりだし(笑)

    • 雪虫、以前は数匹で可愛い物でしたが、今は大群が凄すぎて恐怖を感じます。
      温暖化が原因のようですね。
      冬のイベントも真っ白な雪も大好きですが、雪かきの大変さを思うと複雑です。

タイトルとURLをコピーしました