あったかくて、いい香り

先日、私の54回目の生誕祭を祝ってくれた女子友ふたり。

中学時代からの親友Mと函館の英会話教室で知り合ったTさん。

Мは、とにかく寒がりの私に、電子レンジでチンして温めるタイプの可愛いテディ・ベアのカイロをくれました。

いくつになっても、愛犬バブーを彷彿とさせる「ふわもこ」好きにはたまらないアイテム。

これはこの冬、絶対、持ち歩きますね。

オシャレな年上のTさんがくれたのは、サンタ・マリア・ノヴェッラのサシェ。

香りは「ローザ」。

イタリア語なので、「ローズ」じゃなくて「ローザ」。

ケミカルな感じが一切感じられない自然な薔薇の香り。

この香り、実は数年前にたまたま知り合いの女性からすごくいい香りがしたので、どうしても知りたくて何の香水を使っているのか聞いたところ、「サンタ・マリア・ノヴェッラ」の「ローザ」と判明。

お値段はかなり高かったのですが、思い切って購入した大好きな香り。

この香りが苦手な人っていないんじゃないかな・・・。

オトナの女性にお薦めだと思います。

長い付き合いだけに私の好みをよく分かってくれていて、大感激の誕生日プレゼント。

いつもありがとー♪

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 私はカリカントスのコロンが好きです。
    S.M.NoVELLAの香りは自然な中にも華やかさと爽やかさがあって素敵ですね。
    その昔、フィレンツェに行った際に石鹸を購入しましたが、帰ってスーツケースを開けた時にバラとクチナシの香りが部屋中に広がって感動しました。
    香りといえばロンドンで購入したF&Mの青リンゴの紅茶にも感動!
    スーツケースの中も、缶を開けてからも良い香りがずっと長いこと続きました。
    でも日本で同じ物を購入してもあの香りは無い!
    長距離輸送で香りが飛んでしまうのかしら?ちょっと不思議で残念です。
    因みに私のお気に入りはHIGHGROVE ORGANIC EARL GREY TEAです。

    • サンタマリアノヴェッラは、以前、職場近くの丸井今井にあったのでよくお店の前を通っていましたが、本当にいい香りが漂っていました。
      お値段がお高いのでなかなか自分で購入することはありませんが、プレゼントで頂けると興奮します(笑)。
      私も紅茶は断然、アール・グレイが好きです。
      いつも近所のスーパーで売ってるアール・グレイで満足していますが、いちご大福さんのお気に入り、飲んでみたいです!

タイトルとURLをコピーしました