エアコン完備

我が家のエアコンはリビングに1台あるだけだったのですが、今日、1階の英会話教室にエアコンが着きました。

もともとエアコンがあったのですが、もう何年も前に壊れてそのままになっていたのを交換。

今年の夏は暑かったので生徒さんには大変ご迷惑をおかけしていたと思いますが、もう大丈夫!

ポール先生、ご機嫌です♪

そして、こういうことは思いついた時にやっておかないと、と思って寝室にも着けました。

札幌にはエアコンなんて要らないと思っていましたが、今年の夏は暑い日が何日も続いて必要性を痛感。

北海道で小学生のお子さんが熱中症で亡くなる痛ましい事故があったこともあって、小・中学校のエアコン導入は今後急速に進むと思われ、職人さんの手配も難しくなって、エアコンの取り付けが金額的にも時間的にも今後ますます厳しくななるかも・・・。

そんな思いに駆られて、今でしょ!とばかりにまとめて購入。

おかげでお財布はぺらっぺらになりましたが、懸念事項がまたひとつ消えて「ほっ」。

それにしても、雪の中、2階の小さなバルコニー!?から3階の窓に梯子をかけての室外機設置作業は「怪我でもしたら大変」と見てるこちらが怖くてハラハラ。

合計3台のエアコン取付に4人の作業員の方が来て、午前10時半に作業を開始して午後3時半に終了。

寒い中、ありがとうございました!

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 札幌の夏は窓開ければ大丈夫。夜は肌寒いし…って30年前の話ですが。今は札幌も暑い日多いのですね。冬も雪で傘さして歩いてるそうですね。
    札幌の雪はサラサラしてるから、傘要らないよ!っと、平岸小の同級生に傘さして登校して笑われた経験が嘘のようです。でも、今の子供にとっては、雪合戦も雪だるまも、かまくらも作れるから嬉しいかも。昔は雪玉作って投げたら途中で散ってましたからね(笑)

    • 今年の夏は30度超えの日が何日も続きましたし、雪はたっぷり水分を含んだ重い雪。
      変わりましたね。
      昔は雪玉作るの難しかったですよね。さらさら過ぎて・・・。今は簡単です。

タイトルとURLをコピーしました