草加せんべい

先日、宅急便で大きな箱が届いたので一体何かと思ったら、埼玉に住む大先輩が送ってくれた「草加せんべい」の詰め合わせギフトでした。

嬉しい~♪

草加せんべい、というより、おせんべいが大好物なのです。

どのくらい好きかって言うと、小学校低学年の頃、「好きな食べ物はなんですか?」というクラスのアンケートで、みんなが「お寿司」とか「ステーキ」とかちょっと高級な食べ物の回答をしている中で私だけ「おせんべい」と書いて、「ちょっとー、何これ!?」って姉に大笑いされたぐらい好きなんです。

お土産のお菓子でも、甘い物より断然しょっぱいもの、おせんべい系が嬉しいのです。

だがしかし・・・ですよ、今は昨年移植手術を受けた奥歯が気になって、固いものはご法度。

2泊3日の入院で受けた自家歯牙移植手術とその後の苦しい根の治療を終えて、1年がかりでようやく自分の歯として馴染んできた奥歯を固いおせんべいで傷つけてしまったら、これまでの苦労が水の泡。

そう思いつつ、なんとか食べられないものかと一袋開けてみましたが、バリバリ2回噛んだところで歯の負担が大き過ぎることを感じて諦めました。

歯が頑丈な甥っ子、姪っ子たちに食べてもらおうと思います。

あんなに好きだったバリバリのおせんべいがもう食べられないなんて・・・。

本当に情けない。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました