祝!ナンパ!?

先月、年齢も同じで同じ名前の元・フジテレビのアナウンサー、パリ在住の中村江里子さんが更新したブログの記事「祝!!ナンパ!!!」

50代でナンパなんて、さすがパリ・・・、って思っていたら、このワタクシも出張先で「祝!ナンパ!!」事件が。

夜20時を過ぎた頃、ホテルへの帰り道をスマホの道案内片手に歩いていると、通りすがりの男性から「すみません」と声をかけられました。

明らかに私に話しかけているので、地元民じゃないから道を聞かれても・・・と思いつつ、視線を向けると、「全然ナンパとかじゃないんですけど、好みのタイプだったので思わず声をかけちゃいました!」と笑顔の男性。

見たところ30代そこそこと思しき清潔感のあるイケメン。

暗闇だったから間違えちゃったかーと思い、軽く会釈してそのまま通り過ぎつつ「今の何???」。

と思ってホテルに到着後、そのセリフをググってみると、ナンパのテンプレートのようでした。

ってことで、「祝!ナンパ!!」認定。

最後にナンパされたのは忘れもしない、2016年12月、入社したばかりの新人ちゃんと出張で新橋を歩いていた時に「赤ですか、青ですか?」と聞かれた時以来。

あれから約7年。

こんなこともあるもんだ、という備忘録として。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. eri-ponさん、先週はお会いできて嬉しかったです^_^

    以前、ナンパをテーマにしたエントリーで取り扱っていただき、まさかと思う方もいらっしゃったと思いますが(笑)、往々にしてあるもんでしょー?!疑り深い私は当初、壺売られるかマルチかと思ったものですよ…

    逆恨みがあると怖いから会釈、という対応は正しいですよね。それでも後をつけられたりするから難しいですが…。安全第一!

    • 先週は楽しかったね~。時間があっという間で話足りなかったー。
      そして、ナンパ!ありましたね~。
      私も真っ先に思ったのは「詐欺!?」、で、ヤバい、お金取られると思いました。
      これがきっと人生最後。鉄板ネタにします(笑)。

      • いやいや、人生100年時代、これが最後ではないかも…笑笑?

        • そだね。記録更新狙おうかな(笑)

タイトルとURLをコピーしました