猫背

子供の頃からずっと背が高く、身長170㎝あります。

クラスで男女が背の順に並ぶと常に女子の一番後ろが定位置。

フォークダンスなんかの時には、男女がペアになって男性の方が少ないと男役。

ずっとそんな人生でした。

子供の頃はそれがコンプレックスでしたが、オトナになってからは身長があるお陰で、満員電車でも顔が出て苦しくないし、偉そうにしてる先輩よりも背が高くて、内心優越感に浸ったり、いいことづくし。

一方で、高身長だからこその「あるある」で気を付けたいのが「猫背」。

そうわかっているので気を付けているつもりですが、写真を見て絶句。

背中が丸い。

自分なりに意識して、写真を撮られていることもわかっていて、気を付けているはずなのに「猫背」。

大いに年齢のせいもあると思いますが、だからこそ意識して過ごさないと。

「反り返る」ぐらいでちょうどいいのかもしれません。。。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 猫背の原因は筋肉の衰えにもあるらしいです。このYouTube試してみては?
    https://youtu.be/mNZ4hB4Nrk4?si=xn2FoqmX_ssiTbcG
    僕が使っているプロテインメーカーのトレーナー前田さんの動画です。ストレッチとか短めの動画がいっぱいあって、簡単に取り組めます。おすすめです。

    • 猫背の原因、筋肉の衰え、大きいですよね。
      街中で見ていると、身長に関わらず大体高齢の方は猫背。
      筋肉、鍛えないと、ですね。背筋がまっすぐだとそれだけで好印象なので気を付けます。

タイトルとURLをコピーしました