TOEIC50点ダウンでしょぼ~ん


人気ブログランキング

先月受けたTOEICの結果が、今日オンラインで出た。

受験は約2年ぶり。

リスニングはともかく、リーディングは途中で戦意喪失するほど難解に思えて、手ごたえが散々だったから、酷いスコアになるだろうな~とは思っていたけれど、案の定、自己ベストを50点下回る865点でしょぼ~ん。

リスニング  485点/495点満点
リーディング 380点/495点満点
合計      865点/990点満点

過去の成績を備忘録として。

今回↓は、記録として残したくないワーストスコア。

2018年7月 リスニング485 リーディング380 合計865
2016年3月 リスニング490 リーディング425 合計915
2015年7月 リスニング485 リーディング425 合計910
2015年5月 リスニング495 リーディング405 合計900
2014年7月 リスニング460 リーディング425 合計885
2014年5月 リスニング480 リーディング395 合計875

試験対策もせず、勉強を怠って、丸腰で受験すると、実力はこの程度なんだと痛感。

時間切れでマークシートを塗り絵した部分が、ラッキーにスコア稼ぎできますようにと願っていたけれど、TOEICにごまかしの英語力は通用しない。

通訳を目指すなら、リスニングは満点じゃないと話にならないし、リーディングがダメすぎる。

50点アップするのは大変だけど、50点ダウンはあっという間。

こんな状態で通訳学校に復帰しても、時間とお金の無駄。

まずは、900点以上がコンスタントに取れるところまで戻さなければ。

語学はスポーツと同じ。

トレーニングを怠れば、すぐに結果に表れる。

次回は自己ベストを更新できるレベルまで努力あるのみ。

問題はリーディング。

とにかく早く、正確に読み取れるようにならなければ。

痛い刺激になりました。

読んでいただけたら、


人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました