愛犬ポートレート撮影会

先月、家族写真の出張撮影でお世話になった「クローバーフォト」さん(詳細はココをクリック)が、近くのスタジオで、ワンコ向けのポートレート撮影会を開催するというので、早速、予約して行ってきました。

小さい頃から写真を撮り続けているので、カメラには慣れていて、まったく問題ないと思っていましたが、スタジオでの本格的な撮影はなかなか大変でした。

初めての場所で、ほかのわんこたちの匂いに興奮してまったくじっとしてくれません。

あっちを見たり、こっちを見たり、台からすぐに降りようとしたり。

持ち時間は30分しかないので、結局、バブーを落ち着かせるために、ポールが抱っこして撮影することに。

こんなはずではなかったんですけどね。

私たちの直前に撮影していた黒いトイプードルちゃんも15歳と言っていました。

愛犬のポートレート撮影会は、シニアのわんこが多いそうです。

我が家のバブーも14歳で2つも病気を抱えています。

考えたくもありませんが、わんこの時間は人間の時間よりもずっと早く進むので、どんなに望んでも、元気に一緒に過ごせる時間は恐らくそう長くは残されていないでしょう。

そう思っての撮影会参加でした。

バブーの最高の笑顔がたくさん撮れていますように。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました