腫瘍マーカー

今年の人間ドックは夫婦揃ってはじめて腫瘍マーカー検査を受けました。

オプションで男性、女性、それぞれのセットを約1万円で追加。

そして、先日その検査結果が届いたのですが、夫の封筒が分厚くて驚きました。

人間ドックの検査結果は、何もなければ結果表だけで薄いのですが、何か異常値が出た場合は病院の紹介状や画像データ、説明文書が同封されているので厚くなるのは経験済み。

封筒の分厚さで、開封する前から何か異常値が出たことがわかります。

案の定、夫はD判定で「精密検査」の案内状が複数枚入っていました。

一番問題なのは白血球数の異常。

内科のほかに呼吸器科、循環器科・・・。

そして今日は総合病院でCT検査の日。

以前、検査を受けたことのある病院なので私は同伴せず、何かあったら病院から私の携帯に電話をもらうように伝えていたのですが、お昼前に病院から着信がありました。

実はその直前に夫から「検査が無事終わって、今、家に帰ってきたよ」とメッセージをもらっていたので、何事かと思って慌てて電話に出ると、「病院側のミスで、紹介状は胸部と腹部の両方のCTを撮るオーダーだったのですが、胸部だけしか撮っていなかったんです。またすぐに病院に戻ってもらうことはできますか?」。

結局、夫はまた病院に戻って、2度目のCTを受ける羽目に。

そんなドタバタがありましたが、精密検査の結果が出るまでがまた怖いんですよね。。。

悪いことが続かないように、今もお花がいっぱいの棚に「私たちを助けてね」って、バブーにお願いしています。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 人間ドック→要精検→精密検査。
    結果が分かるまでのドキドキ感って半端ないですよね。

    50代過ぎたら何かしら引っかかる項目が出てくるもの。
    もしかしたら!?とつい不安になってしまう自分がいます。
    多分、皆、同じ。
    ポールさんの結果が良い方向に進むよう祈っています。

    • 50代過ぎたら本当に何かしら、出て来ますよね。
      私も常にC判定で経過観察なので、毎年ドキドキしています。
      若い頃はA判定があたりまえだと思っていたのですが・・・。
      ポールの結果が心配ですが、きっとバブーが守ってくれると思います。

タイトルとURLをコピーしました