心の穴を埋めるもの

バブーが食べ残したバニラアイスが、まだ冷凍庫に残っています。

たくさんストックしておいたのだけれど、少しずつしか食べられなくて・・・。

バブーが最後に食べた一個は開封済みで、見るたびにつらいので処分しようと思うのですが、私が残りを食べることも、捨てることもできずに、そのまま。

まだまだ心の穴がぽっかり状態ですが、今、心の穴を埋めてくれているのは、アイス。

以前はアイス類を買って食べることなんて年に1回もなかったのですが、バブーにバニラアイスをあげるようになってから、必ずアイスコーナーをチェックするようになり、そのうち、自分の分も。

先日はセブン・イレブンでこんなにたくさん買ってしまいました。※アイスじゃないものもありますが、歯の治療中なので柔らかいものばかり。

今まではしなかった不思議な行動に走るのもペット・ロスあるあるなのかもしれませんね。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 美味しそうなものばかりですね♪
    そのなかで、笹かまぼこが異彩を放っていますが(笑)
    何にしても、心の拠り所があるのであれば、それはきっと良いことなのではないか?と思います。
    捨てられないものがあっても、それはそれでいつか決めることで。
    (うちには捨てられない歯ブラシが一本)

    • 笹かまぼこ!これがまた美味しくて、心の穴を埋めてくれるんです。
      泣きながら食べてます。
      お散歩バックも、お菓子入れのポーチも、思い出すのが辛いので、処分しようと思いましたが、どうしてもできなかった・・・。
      思い出が詰まり過ぎていて、捨てられないものがたくさんあります。
      心の整理がつくまで、大切にしまっておこうと思います。

  2. アイスクリーム♡
    うちもアイス好きでなぁーんにも食べられなくても( ; ; )
    苺と芋ようかんとアイスで少し体重戻った時もありました。
    見送った後○タバでピーチ のフラペチーノを泣きながら飲んだ日
    癖になり通いました。
    あまりに飲みたくなるので心療内科の先生に尋ねたところ
    口腔内を冷やすと精神安定になると言われ納得しました。
    亡くなってしまう不安などから不眠になり
    何千回も自分の中で看取りのシュミレーョンしていたはずが横たわる姿を前にそんな事何の役にも立たず(T-T)
    24時間ほぼワンオペ
    3〜4時間強制的に睡眠導入剤で眠り
    痴呆も出たので夜中泣き叫ぶ愛犬を車で主人が数時間連れ出しその間寝ていました。
    主人も辛かったでしょう。
    円形脱毛が出来ていました。
    今はあの子が大好きだった場所へソフトクリームを食べに数回訪れています。
    アイスを食べる度に思い出します。
    さびしいは尽きません。
    アイスは心の癒しです(o^^o)

    • 雪姫さん、コメントありがとうございます。
      以前はアイスクリームなんて全然食べなかったのに、急に好きになって自分でも不思議に思っていましたが、
      「口腔内を冷やすと精神安定になる」からだったんですね。なるほどー。
      雪姫さん、24時間ワンオペ、本当に大変でしたし、つらかったですよね。
      私もバブーと最後の3ヵ月間は、いつその時が来ても一緒にいてあげられるように夫と交代でリビングで寝ていました。
      ベッドに入って寝るのは大体午前3時くらいだったので、まだその癖が抜けず夜更かしになっています。
      アイスを食べながら・・・。
      心の癒しですね。

タイトルとURLをコピーしました