目指せ、ユーチューバー!

先日購入したばかりの動画カメラ「DJI Pocket2」を操作するのが面白くて、ポールも私も夢中になっています。

何が面白いって、撮影自体が楽しいのはもちろんですが、撮ったあとの動画編集。

ひとつひとつ調べながら編集していくので、ものすごく時間がかかって大変なんですけどね、作り始めたら映画監督の気分です。

昨夜遅く帰宅すると、既に就寝していたオットからパソコンにメモが。

「動画を作ったから見てね!」。

編集してくれたのは、先週末の母のバースデー・ランチの動画。

素人動画なので、お見せできるレベルではありませんが、かなり頑張って編集してくれた模様。

これはなかなか面白い♪

そんなわけで、一通り見終えた後で私からのメッセージを残して就寝。

絵心はありませんが、バブーだけは可愛く書けます。

自分で動画の編集をやってみてはじめてユーチューバーさんのご苦労が分かってきました。

上手に編集できるようになったら、blogからVlogに。

まだまだ時間はかかりそうですが、新しいことにチャレンジするのはいつも楽しい♪

目指せ、ユーチューバー!の意気込みです。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

コメント

  1. 嬉しい~!!
    ご夫婦の何気ない会話もたくさん入れてくださいね(笑)
    動画配信、首を長くして待ってます 楽しみすぎ(^^♪

    • meiさん、そんな風に言っていただけるなんて、嬉し過ぎ。
      いつかお見せできる動画配信ができるように、まずは頑張って編集スキルを磨きます!

  2. 動画カメラハマってるのは、えり子さんだけじゃなかったんですね。動画も英語でビデオだと知りました!お返しの絵が微笑ましい(笑)YouTube作ってる人って凄いですよね。僕が登録してる人は毎日のようにアップしてますからね。仕事何してるのかな?って思います。
    ちなみに僕のお気に入りYouTubeは「ポムさんとしまちゃん/ねこべや」です。機会があったらちょっと覗いてみて。僕の癒しです。

    • 動画の製作って、とてつもなく時間がかかることがよくわかりました。
      YouTube作ってる人って、本当に凄いと感動しています。
      そして、「ねこべや」見ました~。白と茶色!?の猫ちゃん、のんびりとした動きに癒されますね~。
      最近、飲み会なんかで、周囲の人たちに「お気に入りのYouTubeある?」ってよく聞くのですが、ユニークなものがたくさんあって面白いですよ。

      • ねこべや🐈‍⬛見てくれてありがとうございます!あくまで猫ちゃんの自然な感じが好きです。白猫ポムさんが子猫の時からのファンです。

タイトルとURLをコピーしました