50代女性、170センチ、50キロ、キープの秘訣

50代・女性・会社員のワタクシの、ここ3年間の食生活。

今思えば、コロナが始まった2020年を機に「在宅勤務」と「飲み会激減」で様変わりしました。

朝食はオットの手料理。

昼食は外食、または「コンビニおにぎり・からあげくん・フルーツ」のセット。

朝・昼はしっかり食べますが、夜は「飲み会」がある時以外は一切食べません。

ちなみに、昨日と今日の朝食はオットが作ってくれたインドネシア発祥のエスニック料理「ナシゴレン」。

オット曰く、「炊き立てご飯」で作ったので、ご飯がねっとりしてしまって失敗なんですと。

でも、お味は良かったですよ。

昨日のランチは大好物、麻布茶房の「レモン・ラーメン」。

あっさり、さっぱり、真夏でも食べられます。

今日のランチは、これまた大好物の、東京純豆腐の「ヘルシー・スンドゥブ」。

超低カロリーなのに、辛いものを食べると夜になってもお腹が空きません。

そんな食生活で、タイトル通り、この3年間、身長170㎝、体重50㎏をキープしています。

リバウンドも絶対しない自信があります。

コロナ前は年齢とともに年々増量を続け、人生Max時=50歳の時は、顔も真ん丸で体重が64㎏ありました。

このまま太り続けるものと諦めていたので、この変化には自分でも驚きですが、悲しいかな、年齢とともに少しずつ食べられなくなってくることを、この数年ではじめて知りました。

こんな日が来るとは思ってもいませんでしたので、ご参考まで。

だから、50歳未満の方は増量が続いていても、安心してください。

食べるパワーがある時は思い存分食べる幸せを味わっていいんです。

経験から言って、やがてパワーが萎む時が訪れることでしょう。

でも、間違ってたらごめんなさい。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

コメント

  1. わかります!先日夫婦で数年ぶりにホテルランチビュッフェへ
    お互い朝食抜きでルンルン気分で(年齢がバレバレ)
    出かけましたがもちろん全種類も食べられず食後にと楽しみにしていたデザートも食べられず
    私達もうビュッフェはやめましょうねと
    トボトボ帰りました‥もうすぐ60代💧

    • わかっていただけて良かった!
      気持ちは食べたいのに、お腹がすぐにいっぱいになってしまいますよね。
      私もデザートまで辿りつけないことがほとんどです。
      飲み食べ放題やビュッフェは若い人のもの。
      大好きなものを少量いただくのが年齢に合ってきたのだと知らされる50代です。

タイトルとURLをコピーしました