帽子問題

突然ですが、今日は帽子の話。

先日、夜にワインをチビチビ飲みながらファッション・サイトをあちこち見て至福の時間を過ごしていたら、なんだか急に帽子が欲しくなりました。

オシャレな人が被ってる「バケットハット」。

ツバが短めで、逆さにしたらバケツみたいな形の帽子で、ブームが再燃している模様。

・・・で、いろいろ検索しまくっていたら、あるサイトで「新品同様」の中古品がお得に買えるのを見つけて、「絶対、コレだ!」と思い、「ポチっ」と購入。

それがコチラ↓。

数日後に自宅に届いて、早速試してみると、残念ながら、

恐ろしいほど、ありえないほど、似合わない・・・。

顔の輪郭、頭の形・・・。

帽子ってネットで買うのは難しいですね。

大変残念ではありますが、似合いそうな友人に譲ることにしました。

しかし、この帽子、今思えば、これ以外にも中古品が多数出品されていたところを見ると、私と同じように、購入してみたものの似合わなくて着用を諦めた人が多かったのでは。

バブーはどんな帽子も良く似合っていましたが(笑)、私は本当に何を被ってもダメですね。

帽子は人を選ぶアイテム。

これまで数々の失敗をして、

わかっていたはずなのに・・・。

いくら「今度こそ!」と思っても、素材は変わらないので、ダメなものはダメってことです。

トホホ。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

コメント

  1. 似合いそうに見えますけどね。分からないもんですね。
    帽子って本当に難しいです。僕も何度も失敗してる。でもこの猛暑、強烈な日光対策に帽子は必須アイテム。
    僕は40歳過ぎからハンチング凝ってます。実は伊勢丹の帽子コーナーのベテラン店員さんの手ほどき受けてるのです。既に4種類も買ってしまった😅
    帽子はいつも着る洋服を身につけて、専門店で専門家のアドバイスを受けることお薦めです。ワイン飲んでポチッてる場合ではないです。さあ、オシャレな札幌の実店舗で素敵な帽子に出会いましょう!

    • まさにおっしゃる通り、そういうことなんですよね。
      帽子は洋服よりも難しい。
      洋服はともかく、帽子は自分で好みのものを選んじゃダメってことです。
      プロに選んでもらうのが一番ですね。
      帽子を被るだけでオシャレ度が上がるので、実店舗でプロに選んでいただこうと思っています。

タイトルとURLをコピーしました