送別会と誕生日

昨夜は、50歳を機に転職を決意した、20年以上の仕事仲間であり友人の最後の送別会。

特に親しい人だけが集まって、翌日に札幌を離れてしまう、その直前まで一緒に飲み、語り・・・。

「本当に行っちゃうんだな・・・」と思うと寂しくて、みんな顔では笑っていましたけど、心は泣いていましたね。

そして、たまたま私の誕生日と重なっていたので、誕生日ケーキのサプライズ!!

大きいキャンドルが5本と小さいキャンドルが4本。

54歳になりました。

3S=「しみ・しわ・しらが」に悩まされるはず。

転職を控え、東京での新たな世界、次のキャリアに羽ばたいていこうとしている友人は、ここ数か月で表情が明るくなり、会うたびに輝きが増しているのは明らかで、つい先日、狸小路でナンパされたのだそう。

「彼氏いるんですか?」と聞かれたそうですが、彼氏どころか、結婚していて社会人の子供がいるんですが、どれだけ若く見えたんでしょー。

前向きな人は何歳になろうと魅力的。

それぞれの世界で、頑張ろう!

また会おうね!と誓って散会。

それにしても、寂しくなるな~。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. えり子さんお誕生日おめでとう🎉えりぽんって呼ばれてるんですね。仲がいい証拠です。(いずみさんに、あっくんと呼ばれて恥ずかしい55歳です🫣)
    50歳で転職って凄い勇気ですね。50過ぎると、退職金とかリタイア後の事考えるけど、素晴らしいです。お友達の勇気にも乾杯🍻
    いずみさんも60過ぎてもバリバリ働いてますものね。
    今後は深刻な人不足になるそうですので、我々ミドルからシニア世代が活躍出来る社会になりますよ。

    • ありがとうございます。付き合いが20年以上の先輩、後輩なので仲良しなんです。
      いずみさんは「あつしくん」って呼んでるイメージですが、「あっくん」なんですね。
      50歳で転職は私も驚きましたが、オファーは複数あったようです。
      人不足で長く働く世代になりそうですよね。いずみさん、60過ぎに本当に見えない、今もキラキラ。

タイトルとURLをコピーしました