造影剤CT検査

今日は懲りないオトコ、夫・ポールの腹部と肺の造影剤CT検査の日。

去年、大腸ポリープの摘出手術をした近所の総合病院での検査なので付き添い不要。

患者登録されている病院なので、日本語での意思疎通は若干心配でしたが、ひとりで行ってもらいました。

で、即日出た検査結果は「異常なし」。

マジで!?

病変を見落としてないですよね!?と問いたい。

毎年必ず人間ドックでは要精密検査の「D判定」なのに、調べるといつも「OK」判定。

それがいまだに謎ですが、とりあえず良かったー。

ですが、より心配なのは、先月、血液内科のドクターに指摘された血液疾患「骨髄異形成症候群」の可能性。

喫煙者ゆえ確定診断には至っていないものの、「D判定」なのに体の異常が何もないってことは多分ないはず。

あとで何があるかわからないので、本日の検査結果を備忘録として。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました