ジェットストリーム

金曜日の夜。

かつて同じプロジェクトで一緒に仕事をした仲間たちと楽しい時間を過ごした後に乗り込んだタクシーで、耳慣れた音楽と「ジェットストリーム・・・」、というナレーションが聞こえてきました。

タクシーの車内でかかっていたのは、TOKYO FM の ラジオ深夜番組『ジェットストリーム』。

飛行機が離陸する時の機械音と懐かしい音楽、そして美しい詩のような世界各国の物語。あ~もう、ものすごく懐かしい・・・。

もうそんな時間になっちゃったんだ・・・。っていうか、それより何より、この番組、まだ続いていたんですね。一瞬、夢かと思いました。

バブーとの生活で早寝早起きが習慣になって久しく、ラジオの深夜番組を聞くことのない生活を送っているので、嬉しい驚きでした。

若い頃、毎日深夜0時になるとはじまる『ジェットストリーム』を聞いていました。

海外旅行がまだまだ遠い憧れの存在だった時代、試験勉強の合間に手を休めて、心地のいい音楽と低音ボイスの落ち着いたナレーション( 城達也 さん~ 伊武雅刀 さん。改めて素晴らしい美声だと思います)に誘われるまま、まだ見ぬ世界の国々へ思いを馳せていました。

あまりに懐かしくて、帰宅してからユーチューブで何度もオープニングテーマとナレーションを聞いてしまいました。

スマホやネットの時代になっても、こういう良質なラジオ番組が続いているのはとても嬉しいことですね。

深夜0時のラジオ番組がまた聴きたくなりました。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

 

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 私もジェットストリーム大好きです。radikoのアプリをスマホに入れたら、タイムフリーでいつでも聴けますよ〜
    https://radiko.jp/mobile/

タイトルとURLをコピーしました