エアコン

札幌は昨日・今日と急に気温が下がって、すでに肌寒い・・・。

夜も夏用の掛布団のままだと、「寒っ!!」。

とはいえ、また数日後には30度予想の日もあるので、我慢してそのまま薄い布団で眠りました。

それにしても、今年の夏はリビングに取り付けたエアコンのお陰で本当に快適でした。

真夏といえども、札幌で30度を超える日は1週間くらいのもの。

本州と違って湿度も高くないから、札幌暮らしにはエアコン不要だとずっと思っていましたが、ここ数年は今までの札幌とは違います。

人間は我慢できるけれど、シニアのバブーにはさぞかし辛かろうと、冬の間に思い切って付けておいて大正解!でした。

「冷房」を使わず、「除湿」だけでも快適さが格段に上がります。

エアコンの出番があっという間に終わりそうなのが、嬉しいような、寂しいような、複雑な気持ちです。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました